アロマセラピー・fooca


熊本のアロマセラピスト・日々の暮らしや、思うことを綴ります
by fooca
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北高サッカー部、ベスト16!


アロマセラピー・fooca & リフレインセラピストカレッジ熊本校
サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー
熊本の皆様を元気にしたいアロマセラピストの中本裕子です。
こちらのブログでは日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします。
101.png 熊本北高サッカー部を応援しています! 166.png


おめでとう101.png
つぎの大勝負に向けてがんばれー



ならべと言われたわけではありません!
寒いのだ!!
自然と綺麗にくっついた、、、ハーフタイム
a0286304_09191412.jpg

寒いぶん、応援は熱いのだ!!
だって、じっとしてらんない
a0286304_09245836.jpg

[PR]
# by afooca | 2017-10-22 09:14

熊本北高サッカー部を応援しています!


アロマセラピー・fooca & リフレインセラピストカレッジ熊本校
サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー
熊本の皆様を元気にしたいアロマセラピストの中本裕子です。
こちらのブログでは日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします。
101.png 熊本北高サッカー部を応援しています! 166.png

全国高校サッカー選手権、熊本県大会がはじまってます。

北高は2回戦を勝ち上がりました!!

VS 開新高校  延長も0-0 PK7-6

両者、一瞬も気を抜かず、緊迫状態を戦い抜いて大きな一勝でした。

応援しているだけなのに、心身とも疲労困憊してしまいました。

北高サッカー部のみんな、お疲れ様でした。


a0286304_11391069.jpg
『 勝者 と 敗者 』  
いつも、思いますが、

試合終了のあの笛! 一つの同じ笛なのに。

天国と地獄を同時に見る。

勝者は歓喜に沸き、喜びを爆発させ、

敗者は打ちひしがれ、下を向く、



私、どうしても敗者を見つめてしまいます。

PKを外した選手、それを支えるチームメイト、、、

倒れこむキーパーを迎えにいくキャプテン、、、


多分、この大会に照準を合わせ、チーム一丸となり

間違いなく、全力で挑んだ試合。

応援してくれる全ての人の思いを背負い

最高の仲間と共に、次も戦いたかっただろうにと、

見てるだけで、胸が痛いです。こころが震える。

やっぱり、選手権は特別。


一つ前の試合で、勝者となった八代高校のキャプテンが

チームを引き連れて、対戦校の保護者の前へ、

「ありがとうございました」とその一言を、

その表情は、喜びを抑え、相手の心に配慮した立派な態度でした。(イケメンだった)

今を背負い、次を見据えて、その一言には多くの人への感謝がこもってた。

保護者の方々も、手が痛くなりそうなくらいの拍手を。

この場所には、いろんな人の、いろんな本気の思いが混沌としている。

やっぱり、選手権は特別。

次の試合に向けて!北高サッカー部がんばれ~!!






[PR]
# by afooca | 2017-10-19 14:04

みつお の 恋

アロマセラピー・fooca & リフレインセラピストカレッジ熊本校
サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー
熊本の皆様を元気にしたいアロマセラピストの中本裕子です。
こちらのブログでは日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします。
101.png 熊本北高サッカー部を応援しています! 166.png

a0286304_17112475.jpg
おちゃらけな、みつおの恋は
気高く、深かった。
ブレなくて、力強かった。
そして、切なかった。😢

こんな片思いできる子なんて、そうはいないね〜

うちの息子も ?まっすぐな恋” してほしい。
けど、みつおの恋は切な過ぎ。

このところ、あんまり、心(感情)が揺れる事なかったけど、
久しぶりに胸がキューってなった。
最近は、若い男子と反抗期息子が重なるからな?
今朝は、北朝鮮のミサイル発射に激怒しながら出かけた息子でした。





[PR]
# by afooca | 2017-09-15 17:50

やっぱり コレ!優れものです!

アロマセラピー・fooca & リフレインセラピストカレッジ熊本校
サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー
熊本の皆様を元気にしたいアロマセラピストの中本裕子です。
こちらのブログでは日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします。
101.png 熊本北高サッカー部を応援しています! 166.png

”藤崎宮例大祭に出られる方にもおすすめ情報です”
 
昨日、ガチの除草作業をガッツリ4時間やりました。

老体(精神は若いつもりですが、55歳の肉体です)にムチ打ち肉体重労働。

のつるやら、セイタカアワダチソウと格闘いたしました。

ハリキッテ始めたものの。。。途中から、

「わたし、大丈夫か???」

筋疲労でプルプル状態で、力が入らない首、肩、腕!

乳酸溜まりましたって訴えてくる腰!

「わ、わ、私には アレ がある!」
a0286304_22533019.jpg
O2クラフトオイル!!

これを、お風呂あがりにたっぷり塗布。

そう、私はO2クラフトオイル信じているのですが

これが期待を裏切らない。

いや!期待を大きく上回る、すごいヤツでした。

今朝、起きたら、昨日あんなに辛かった、首、肩、腕、腰が

全く普通なんです。改めてそのすごさを実感!

が!昨日は全く疲労感が無かったので、オイル塗布しなかった太もも裏と、

塗布し忘れた背中の中間部だけが、すごい筋肉痛なんです。

それも、本当に塗布しなかった局所だけの筋肉痛。

こんな事もあるんだ〜

O2クラフトオイルは、アスリート達(サッカー部で実証済み)からも、大好評ですが

急性の筋疲労にも!慢性の症状にも!

このオイルのすごさをお伝えしたい、本日のブログ記事でした。

O2クラフトオイルは foocaで取り扱っております。

100ml 8,200円








[PR]
# by afooca | 2017-09-15 09:54

反抗期のバースディ

私の心の中の声


「へ〜っ! 反抗期でも ケーキの前で自分で拍手して、ふう〜ってするんだ―」


私も我に返って、手をたたいて、

「おめでとう!!」って

想定外の反応は、幼少期からの、年に一度の習慣だからかな?

幼い頃を思い出し、

ギューってハグしたいところだけど!


こっぴどく拒絶されて、傷心するのは確実なので、

がまん、がまん!

彼の大好物゛Kohakuのデコレーションケーキ”  

「うんまっ!」の連発。

16歳のためのロウソク、、、、

あと、何回こうして私の前で「ふう〜っ」てするんだろう、、、って思うと

ちょっと寂しい気持ちになった、

一人息子のバースディ。

子離れ準備、、、しとかな〜ねっ。


a0286304_11231492.jpg
a0286304_17333687.jpg

[PR]
# by afooca | 2017-09-07 18:22 | my boy

グロインペイン症候群


アロマセラピー・fooca & リフレインセラピストカレッジ熊本校
サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー
熊本の皆様を元気にしたいアロマセラピストの中本裕子です。

こちらのブログでは日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします。

101.png 熊本北高サッカー部を応援しています! 166.png


このスパイクを買ってから

彼はまともには、一度もサッカーをしていませんから

寂しいほど綺麗なまんまです。

(彼=久々登場のmy boy)

玄関の片隅に置かれたままの、綺麗なスパイクを、

こんなに切ない気持ちで見るなんて。

a0286304_15413663.png
はじめは、痛みを我慢しながら、ごまかしてサッカーしていたのですが、

「俺、部活見学しとくわ!」

彼がそんな事言い出すなんて、相当痛かったんだろう、、、

あれから、2ヶ月!今も怪我組。戦力外。

整形外科はセカンドオピニオンでも「グロインペイン症候群」との診断。

何?それ?

原因も解らない。治療法もないけど、サッカー選手特有の病気。

走る、蹴るの動作が痛くてたまらん。(サッカーんできんじゃん!!)

こんな長い間、大好きなサッカー出来ない彼の心中は、、、

多分、ストレスMAX状態。


しかーし、彼の気持ちは落ちていません!

前を、次を、ちゃんと見ている。

誰よりも率先して、仲間達のサポートを!「俺にできる事を」と言って…

そして、その輪の中で臆せずの笑顔。

母としては、その気持ちの強さに、ホッとしたり、切なかったり。。

a0286304_00133263.jpg
少しでも早く。仲間達と一緒にこのピッチに立てるように

整体院、接骨院、鍼灸、スポーツリハビリと、、、

ハイボルトてろん、骨盤矯正てろん、、、

そして心を込めた私の手当て(アロマトリートメント)を。

ただただ、その体と心は、私が受け止め、支えて。

時々、喧嘩しながら。私も未熟モンですから、、、でも100%で!


彼にとって、心地よい母との距離を探りながら。。。

高校生になると、難しかです。

その日が来るまでは、多分もう少し!

「がんばれー!!」とは心の中で言うのです。










[PR]
# by afooca | 2017-08-11 01:04 | my boy

夏の大祓 と お掃除アロマ


アロマセラピー・fooca & リフレインセラピストカレッジ熊本校
サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー
熊本の皆様を元気にしたいアロマセラピストの中本裕子です。

こちらのブログでは日々の出来事を綴ります。よろしくお願いします。

101.png 熊本北高サッカー部を応援しています!166.png


随分とこちらのブログも!ほったらかしにしててごめんなさい。

1年も半分が過ぎてしまいました。

あんな事も、こんな事も、色々と反省することも多々あり、

高平神社の夏の大祓に行って参りました。

知らず知らずのうちに重ねてしまう罪や穢れをきれ〜いに洗い流していただきましたので、

綺麗なはずのわたくしです。(そう願いたい、、、)



a0286304_11220418.jpg
わたくしが綺麗になったはずなので、

お部屋のお掃除も、

台風の中、窓が開けれず密室なので、

まずは、掃除機の紙パックに ”スペアミントの精油” を垂らし、ぶ〜〜んってやると


a0286304_11292829.jpg
家の中じゅうが涼やかな香りに

ミント系は体感温度をマイナス4℃下げてくれるのです。

これからの季節には一家に一本!必須ですね〜

ハンカチや扇子に2〜3滴垂らして持ち歩くこともできるので

いつでも、どこでも、『 香りで涼しさ 』を体感しましょう。








[PR]
# by afooca | 2017-07-04 11:41 | アロマのこと

fooca 再スタート

あれから5ヶ月、fooca 再スタートします。

ビルの補修工事のため、長い間お休みをしておりました。

エントランスのお足元が、まだ十分ではありませんが!

(*特に、ヒールの靴の場合はご注意ください。砂利道です!)

>★foocaの復興支援

ガマンしていた その心身の疲れをリセットしませんか?

アロマテラピーボディートリートメント20%OFF

60分=6,000円➡4,800円

90分=8,000円➡6,400円




がんばるばい熊本!  負けんばい熊本! がまだせ熊本!
(このフレーズ、今はキツイ!)

いや~ みんなもう~ 十分頑張ってるし!!!

5か月間、色んな事があって、、、みんな、よく頑張ったよね。。。

暑かった夏! もしかしたら、、、

その疲れは、自分で自覚してるより、心身共にオーバーワークかも

ご自分を見つめなおし、大切にしてあげましょう。

foocaは、ゆるっ~と、みんなを支えたいと思います。

そが~ん頑張らんでよかよ~  foocaの復興支援 


゛心を込めてお手当てします”

アロマテラピーとオールハンドのトリートメントで

その疲れを癒してみませんか?

どなたでも、興味のある方、ご遠慮なく、下記までお問い合わせくださいませ。


a0286304_18213918.jpg

~~~~~~~~~~  foocaのご案内 ~~~~~~~~~~~
a0286304_15585838.jpgアロマセラピー・fooca
ホームページ http://aroma-fooca.com/

リフレインセラピストカレッジ熊本校
ホームページ http://www.refrain-c.jp/

○営業業時間 AM10:00~PM6:00
○完全予約制  ○不定休   ○P2台有り 
○場所 熊本市北区清水本町1-41
           松尾コーポレーション304号
○連絡先 090-9072-8511 (中本)
*施術中、講義中は留守番電話対応になっております、お名前ご連絡先を録音ください。折り返し、ご連絡いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
# by afooca | 2016-09-21 17:03

お客様の声

a0286304_13412343.jpg
美容、アンチエイジングにちゃんと、気を使っておられるN様(53才)よりMIREYアンチエイジングフェイシャルコースを受けられてのご感想をいただきました。

N様は、ただいま、ホームケアでもMIREYをお使いいただいております。
N様とfoocaの共通の3ヶ月後の目標は

誰かに「最近、キレイになったね!」と言われる事です!



元々、53歳とは思えない若肌のN様ですので、この目標はかなり高い!
ホームケアとサロンケアの組み合わせで、より美肌を目指します。
いろんなエステサロンに通われたN様からの、このご感想は、
とても嬉しいです。ありがとうございました。
また、お待ちしています。
~~~~~~~~~~  foocaのご案内 ~~~~~~~~~~~
a0286304_15585838.jpgアロマセラピー・fooca
ホームページ http://aroma-fooca.com/

リフレインセラピストカレッジ熊本校
ホームページ http://www.refrain-c.jp/

○営業業時間 AM10:00~PM6:00
○完全予約制  ○不定休   ○P2台有り 
○場所 熊本市北区清水本町1-41
           松尾コーポレーション304号
○連絡先 090-9072-8511 (中本)
*施術中、講義中は留守番電話対応になっております、お名前ご連絡先を録音ください。折り返し、ご連絡いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0286304_13412343.jpg

[PR]
# by afooca | 2016-03-08 11:30

東京ビックサイトにてPVExpo

a0286304_22203938.jpg
<
a0286304_22230559.jpg
br>
3月4日まで日本一の次世代エネルギーの展示会に出展しております。
日本エネルギー開発(株)のブースです。
世界中からあらゆる次世代エネルギー、エコに関する様々な情報が集まっております。
想像を遥かに越えた物凄い情報を求め、世界中から注目されている展示会。ビックサイト全てが3日間、新エネルギーと環境産業のお祭り
こんなことなってるなんて、びっくりぽん!

展示会って、一日で、世界中からの物凄い数の人と出会いが可能な場所で、ここで、マーケットが展開され、圧倒されます

私個人としては
純粋に持続可能な地球環境、欲を言えば、今、残されている豊かな地球環境を、このまま、次の子供達に残したい地味な一念がありますが
そんな思いはここでは飲み込まれてしまいます。

[PR]
# by afooca | 2016-03-03 22:20

最新の記事

北高サッカー部、ベスト16!
at 2017-10-22 09:14
熊本北高サッカー部を応援して..
at 2017-10-19 14:04
みつお の 恋
at 2017-09-15 17:50
やっぱり コレ!優れものです!
at 2017-09-15 09:54
反抗期のバースディ
at 2017-09-07 18:22
グロインペイン症候群
at 2017-08-11 01:04
夏の大祓 と お掃除アロマ
at 2017-07-04 11:41
fooca 再スタート
at 2016-09-21 17:03
お客様の声
at 2016-03-08 11:30
東京ビックサイトにてPVExpo
at 2016-03-03 22:20
辛い思いを抱いている子供が一..
at 2016-02-27 13:20
立志式
at 2016-02-25 18:12
アロマセラピー・foocaは..
at 2016-02-15 15:50
筋肉痛にはコレ!でした!
at 2016-02-15 13:56
これって現実!平常心ではいら..
at 2016-01-30 09:12
アロマテラピーの初心者向けの試験
at 2016-01-29 11:18
お客様の声
at 2016-01-26 13:04
がんばれー
at 2016-01-25 14:07
お客様の声
at 2016-01-18 10:46
信頼できるお化粧品にやっと出..
at 2016-01-08 14:32

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
美容・健康